業務内容

総合解体工事なら合同会社STEP-1

神奈川県平塚市を拠点に住宅やアパート、店舗などあらゆる建物の解体工事や内装解体工事をメインに行っております。経験豊富なスタッフによる建物の構造や周りの環境に合った最適な工法での施工をご提供します。また、解体工事以外にも内装リフォームや土木工事、エクステリアなどご要望に沿った様々な対応を致します。環境や地域の暮らしを守るため、信頼できる綺麗な仕上がりをモットーに社員一同、業務に励んでおります。

建物解体工事

戸建て住宅やアパート、店舗など様々な建物の解体工事を承っております。木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造など、すべての建築構造に対応可能です。
・人の手による騒音や振動が発生しにくい「手壊し工法」
・手壊し工法と重機使用でより短期間での施工が可能な「重機併用工法」
・鉄筋コンクリート等頑丈な建物を解体する際に用いる「圧砕機工法」
その他、現場の状況に合った最適な工法をご提供します。お見積りの際は現場に出向き、安全な進め方や詳細についてお伝えしますのでご安心ください。

内装解体工事

内部解体には、「スケルトン工事」「原状回復工事」があります。「スケルトン工事」とは、建物の骨組みだけを残して全て解体し、コンクリートの打ちっぱなしの状態まで戻す工事のことです。「原状回復工事」とは、店舗や事務所に明け渡す際に元の状態に戻す工事のことです。部分的な解体など解体の規模や、工期のご要望にも可能な限りお応えしますので、まずは一度ご相談ください。

リフォーム工事

ご家族の成長やライフスタイルの変化によってお住まいに求めるものも変わっていきます。建物の劣化による改修だけでなく、省エネ構造、耐震性、バリアフリーなど、より新しい機能に変更するためのリフォーム工事も対応致します。解体から施工まで自社で一貫して対応できるため、まずは一度ご相談ください。お客様の快適な住環境をご提案いたします。

外構工事

屋外にある外構物は、風雨にさらされており劣化が目立つ部分でもあります。ブロック塀の劣化やひび割れなど、そのまま放置すると倒壊の恐れがあり危険です。当社では住宅や店舗の敷地内にあるブロック塀やフェンス、門扉・カーポートなどの撤去・修理なども対応可能です。より耐震性に優れたものにするなど、環境に適したご提案も出来ますので是非お気軽にお問い合わせください。

土木工事

解体工事に伴い、敷地内にある庭木の伐採や庭石の撤去などの土木工事も対応可能です。容易に切り倒せるものもあれば、重機を使った大掛かりな作業が必要な大木も。当社では庭木の伐採や、庭石や池などの撤去も対応致します。その他造成工事など災害を未然に防ぐための土木工事など、地域の皆様が安心できる環境作りをするため幅広い事業を展開しております。